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参加方法・会員登録について

​オークションに参加したい

スポオクへ参加するには、モバオクの会員登録が必要です。スポオクのみをご利用される場合は、モバオクの「無料会員登録」でも参加いただけます。

その他のモバオクのオークション・イベントなど全機能をご利用いただくには「有料会員登録」が必要です。

無料会員と有料会員の違いや登録方法がわからない

無料会員で落札いただいた場合、落札価格に加えて落札手数料(落札価格の5%)をお支払いいただきます。有料会員で落札いただいた場合、落札手数料は無料です。

その他、無料会員と有料会員の違いや登録方法については「HOW TO-スポオクへの参加方法-」をご覧ください。

会員情報を変更したい

メールアドレス、パスワード、氏名、住所、電話番号、モバペイ受取口座の変更・確認は、以下の手順で行えます。

スマートフォン版・PC版
[マイページ]→[ユーザ情報登録・変更]

モバオクアプリ
[マイページ]→[設定]→[登録情報設定]→[ユーザー登録情報変更]

 

※ご注意

落札後手続きが済んだあとで住所や電話番号、氏名に変更があった場合は、取引相手へ取引メッセージなどで直接連絡してください。上記手順で変更した内容は、取引相手へすでに開示されている情報には反映されません。
パスワード・生年月日が間違っていると、変更は完了せず、トップページへ遷移されます。入力している情報が正しいかを確認してください。登録している生年月日がわからない場合はこちらをご覧ください。

 

元々モバオクの有料会員だが、スポオクでもそのまま会員として利用できるのか

そのままご利用いただけます。ぜひ引き続き「モバオク」も「スポオク」もお楽しみください。

退会したい

モバオクの退会方法については「モバオクを退会する」をご覧ください。

 入札および落札について

入札・落札のキャンセルは可能か

原則、一度入札・落札いただいた場合は取り消す(キャンセルする)ことはできません。あらかじめご了承の上、入札・落札いただきますようお願いいたします。

オークションの自動延長はあるか

オークションの自動延長システムはございません。締切時間までに最高額で入札された方が商品を落札できます。

落札できたがその後の流れがわからない

落札から72時間以内に落札後手続きをしていただきます。
その後、事務局側も落札後手続きを行い入金のご案内をいたしますので、案内に沿ってご入金いただきますようお願いいたします。

落札後手続きを行っていただけませんと、落札権利を失うほか、以降の「スポオク」やモバオクのイベントオークションへの参加もお断りさせていただくこととなります。また、モバオクの会員規約に準じて予告なく入札削除や退会処分とするなど厳しい措置をとらせていただく場合もございます。必ずご対応ください。

商品について

出品されている商品は本物なのか

「スポオク」の出品商品は、全てスポーツチーム様から公式に依頼をいただいております。安心してオークションにご参加ください。

商品の送料を知りたい

開催オークションによって異なります。各オークションページの<お支払いについて>または各商品ページの「送料」をご確認ください。なお「事務局負担」の場合、送料はいただきません。

落札者様ご負担の場合の送料の概算は、商品ページの「送料」右にあります「詳細」からご確認いただけます。

※概算のため最終的な送料は変更になる場合もございます。

受け取った商品に欠品・欠陥がある

届いた商品に欠品や破損があった場合、まずは取引メッセージにその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。

返品はできるのか

原則返品はお受け出来かねます。

支払いについて

モバペイとは何か

「モバペイ取引」は、落札者様が以下のうちいずれかの支払方法で代金を支払う取引のことです。万が一の場合に適用できる「モバペイ補償」を完備(※補償条件あり)しております。
スポオクでは「モバペイ取引」でお支払いいただけます。

クレジットカード払い/auかんたん決済/d払い/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い/Apple Pay/インターネット・モバイルバンキング払い/ATM払い/コンビニ払い

ATM支払 インターネットバンキング支払 コンビニ支払 Apple Pay支払 クレジットカード支払:VISA、Mastercard、Diners Club、AMERICAN EXPRESS、JCB、Discover キャリア決済 d払い auかんたん決済 ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

上記のお支払いで上限額を超えた場合は、モバオクの指定銀行口座まで振込にてお支払いいただきます。振込手数料は落札者様のご負担とさせていただきます。

なお、上限額はこちらをご覧ください。

クレジットカード決済ができない

モバオクにおけるクレジットカード/Apple Payのご利用限度額は、1回の取引では3万円まで(請求金額+モバペイ手数料)、直近30日間では合計10万円までです。
クレジットカード自体のご利用限度額につきましては、ご契約のクレジットカード会社へご確認ください。

モバオクのポイントを利用して支払いたい

お支払い手続き(支払い方法を確定する手続き)の際にご入力いただけます。

落札後手続きの時点ではポイントの利用を指定できませんのでご注意ください。

モバオクのポイントは何をすれば貯まるのか

モバオクに会員登録後、各種キャンペーンに参加すると獲得できます。
獲得ポイントや獲得タイミングは、キャンペーンによって異なります。

獲得したポイントは、モバペイ取引の支払いに、1ポイント=1円で利用できます。
※保有ポイントの上限は10万ポイントまでです。

※1回のお取引で利用できるのは3万ポイント、1ヶ月に利用できるのは、合計で10万ポイントまでです。

発送について

落札から発送までどれくらいかかるのか

基本的に発送はお支払い手続きを行っていただいてから数日後を予定しております。オークションによって前後いたしますのであらかじめご了承ください。
なお、発送までお時間を頂戴する場合は、商品代金の入金を保留とすることができる「未着通知」をご案内いたします。詳しくは「未着通知と相談手続きについて」をご覧ください。

受け取りの日時を指定をしたい

受け取り日時の指定をご希望の場合は、落札手続き後の取引メッセージにて承ります。
場合によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

商品の発送元がオークションによって異なるのはなぜか

商品は​、基本的に株式会社モバオク(東京都渋谷区)、または株式会社モバオクより委託を受けた株式会社DeNAビジネスコミュニケーションズ(新潟県新潟市)より発送しております。
オークションによって異なりますので、商品ページの「送料」右にあります「詳細」から発送元をご確認ください。

商品をまとめて発送して欲しい

同じオークションで、同一アカウントにて落札いただいた場合※は同梱を承っております。
取引メッセージにてご案内いたしますので、まずは落札いただいた全ての商品で落札後手続きをお願いいたします。

なお、梱包サイズ等によっては同梱できない場合がございます。

※同じオークションであっても、複数回開催される場合(第1弾・第2弾…等)はそれぞれの回で発送させていただきます。

その他

お問い合わせをしたい

オークションに関するお問い合わせはこちらよりメールにてお問い合わせください。

オークションを開催したい

スポオクでのオークション・ギフティングの開催に関するお問い合わせは「【スポオク】問合せフォーム」からお願いいたします。

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